成人式①着物選び

随分前から沢山のダイレクトメールが届いてい

ました。

そんな中から…2箇所、親子で観に行く事にし

ました。

 

1箇所め…親会社はブライダルをやってるとい

う着物レンタルのショップでした。

 

着物や小物の品揃えが良くてセット料金内でも

十分満足な物ばかりでした。

 

スタッフの方がお若い方ばかりで緊張せずお話

が出来たり要望を伝える事が出来ました(*^^*)

 

レンタルだけでなく購入も出来ますよ!と言わ

れましたが…グイグイ勧めてくる感じがなかっ

たのが良かったです。

 

わがままも随分、言いましたが嫌な顔をせず、

対応して頂きましたm(_ _)m

 

前撮り15ポーズ無料‼️というのも魅力的でした。

 

 

2箇所め…大きな着物屋さんの展示会でした。

 

まず、目に入ったのは有名な女優さんやアイド

ルの方が着物を着ているパネルでした。

 

予約特典で有名ブランドの口紅、来場者プレゼ

ントでアイシャドウを頂きました。コロナ禍で展示場に行くのも基本的に予約制でした。

 

着物の品揃えは古典柄〜個性的な物まで様々で

した。

 

若い着物コーディネーターさんが1人ついてく

れて…パッと観、良いなぁと思う着物を10枚位

選んで…それぞれ当ててみて、最後に1番気に

入った着物を年配の方に着せて貰いながら小物を選んでどんどん着付けをしていくパターンでした。

 

着物屋さんの展示会でしたので購入をグイグイ

勧めてくるのが気になりました😅

 

『今日のみのお値引です』とか言って…こちら

が『買います』と言うまで着物を着せたままで

なかなか脱がそうとしない感じが着物を着慣れ

ない子供は嫌だったみたいです。

 

セット料金に入ってるバックと草履がダサダサでした。

 

前撮り2枚無料…全身1枚、上半身1枚です。

 

 

♡1箇所めで気に入った着物が見つかりました

のでそこにするかな⁉️

 

続きはまたの機会にお話をさせて頂きます

ね。