対応のしかた

ヤバすぎな年上…新人さん

 

少し前に同僚が体調不良で救急搬送され…

職場はギリギリの人数で仕事をこなしていました。

 

そんな時やっとスタッフ増員の良い知らせを上司から聞き…ヤッホー!やっと休みが取りやすくなるぞ〜と喜びました😊

 

新しく来られる方は職歴もしっかりしていた為即戦力になって頂けると思っていました(*^^*)

しかし…考えが甘かった…😔💧

 

まずは簡単な仕事から…と思い、

例えば…『AとBとCをそれぞれ分けて数を数えて伝票に書いて下さい』とお願いすると…

AとBを分けれず数が間違っていたり伝票に書かれてる数が違うんです。

 

(。´・ω・)ん?…新しい職場の雰囲気に慣れておらず緊張されているのかな⁉️と最初は思いました。

でも…毎日、同じ間違いを繰り返されるんです。

やり方を教えると『ハイ。出来ます。前の職場でも経験あります‼️』と返答が返ってきます。

実際やって頂くと…😔出来てないんですよ。

 

あまりにも出来ない事が多いので失礼かな?!と思いつつ『パソコンのローマ字入力は大丈夫ですか?』と聞くと『もちろんです。できます。』と言うことでしたのでお願いするとローマ字入力どころか数字の入力を間違えててデータの打ち込みができない…結局、やり直しが必要で…😫

 

 

こういう方にはどう対応していくべきなのか??悩みます…