おでんの具、何が好き??

 

 

昨日…仕事で帰りが遅くなりそうだったので…前日から下ごしらえをして…当日は練り物を入れるだけにしておきました(^-^)

 

普段はナマケモノで何もしてくれない子達ですが…入れるだけの状態に準備していたので…さすがに、私が帰ると出来上がってました♡

 

ナマケモノ達よ。ありがとう☆

 

めちゃくちゃお腹空いていたので…🤤美味しく頂きましたよ(^-^)

 

おでんは2日目の方が美味しいとよく言いますので…今日の方が更に美味しくなってると思います。楽しみ(☆∀☆)

 

皆さん…おでんの具、何が好きですか?

f:id:tonko_chan:20210927215741j:image

ナマケモノ達のランキングは…

 

1位→餅巾着

2位→ウィンナー

3位→餃子巻

 

と…いった所でしょうか?!(≧∇≦)

何故か?!我が家ではバクダンと呼んでいる、うずらの玉子がピンクの練り物の中に入ってるやつも好きです。

 

 

そして…元イケメンととんこのランキングは…

 

1位→味のしみた大根(これは神〜ですね🤤🍢)

2位→こんにゃく

3位→玉子

 

最近まで…知らなかったんですけどね。うちの元イケメン…糸こんにゃくより板こんにゃくの方が好きらしいんです。

 

私は…糸こんにゃくの方が好きだから、いつも糸こんにゃくを使ってます。

 

昨日はいつの間にか板こんにゃくいっぱい追加してありましたけどねwww

 

巾着の具…お楽しみ〜ていうのもやってます(*^^*)

 

巾着の中身を冷凍焼売、うどん、トマト…など入れて、中身わからない状態で取って食べてビックリ‼️Σ(゚д゚;)

 

狙ってた物だったり、ちょっと苦手なトマトだったり…結構、楽しめますよ。

 

ぜひやってみて下さい⊂(・∀・)⊃ヤッT!