月桂樹=ローリエ

ただでローリエ沢山貰いました

 

職場の裏庭に月桂樹が植えてあって…

 

『枝を少し切った✂️から…いる人は良かったら持って帰って』と言われました。

 

私はキョトン(・·・)?…

 

木の枝なんていらないわ〜!て思っていたんですが…

 

後から調べて見ると

 

月桂樹の葉ローリエらしいのです。

 

そんな事…学校では教えてくれないですもんね。

 

スーパーで買ったら結構良いお値段しますよ(*^^*)

 

ここは遠慮なく頂きましたよ(´ー`*)ウンウン

 

ロールキャベツ、シチュー、ラタトゥイユ、、、など

 

煮込み料理には最高ですよね✨✨